603558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ride On U.S

Ride On U.S

メカニック、ヘルパー

レースというのは、一人では絶対に行うことができないといってもいいと思います。二輪の場合は必ず選手以外にメカニック登録をしないとエントリーしてくれません。メカニックは友人で同じチーム員(他クラス)でもいいのですがとにかく一人では走ることすら許されないわけです。そうすると、自分ひとりで何とかなるものではないので、みんなで協力することでその選手がいかに楽にレースができる環境を作ってあげられるかが重要なファクターとなります。

幸いにして、僕の場合は大きいチーム、有名なチーム、応援してくれる人、専属のメカニック(弟)がついてくれたおかげで筑波では結果を残せませんでしたが茂木でそれなりの結果を残すことができました。ですからこれらがもしなかったらまず間違いなくこの結果は得られなかったものです。走り出してしまえば自分しかいませんがそこにいたるまでの用意からメンテまで含めるとそれはもう大変なものです。

レースをやっている当初はあまり気づかないものですし、自分も決勝当日などはテンションが上がっているため迷惑をかけることもありましたが、今後レースを始める人はこの点を忘れずにレースをすると、周囲といい関係が作れるし、その結果自分の成績というのもあがっていくと思います。


© Rakuten Group, Inc.